わたしペース

はは兼ウェブライターの平和な毎日をつづります。

クラウドソーシング。悪くないけどなー

今朝は

3月と言うと春のような気がするのに現実は極寒の朝でした。

 

f:id:nannam888383:20160301115623j:plain歩いて保育所まで息子を送り届けるのですが、朝が苦手な彼はもちろん歩きません。

15キロを抱えて、滑らないように気をつけて歩きます。

 

今日から新しい業務が始まるということで仕事好きなわたしはワクワク。('-'。)(。'-')。

在宅でライターの仕事を始めて初めての冬。

もっともありがたいのが外を歩く距離が減ったこと!

 

今までは通勤の時にツルツルに凍った道を歩くのが恐怖でしたが

今年はそんなに怖い場面に遭遇していない!

 

寒くて晴れた日の日陰の恐ろしさよ・・・

 

普段は気付かないくらいの傾斜も滑って怖いんです。

 

ありがたやありがたや。

 

世間ではクラウドソーシングにいろいろなご意見があるようですが、

個人的には大満足してますよ。

子育てと仕事と家事の両立ってやっぱり母にかかる負担大きいし

子供が病気になったりとかして欠勤したり早退するのもやはり申し訳ないから

自分のペースで好きに仕事ができるってありがたい。

 

わたしは仕事をもらってる取引先の会社がとても素晴らしく、報酬面でも全く不満はなく、ウェブライター初めて半年になりますが

そろそろ前の仕事を辞める頃のお給料に近づきつつあります。

あと一歩!

 

では。

今度はお迎えに行ってこようかしらね。