3歳男児のおひな様

我が家には女の子(子?!)はわたしだけなのでおひな様はありませんが、かわいいもの好きな息子がお顔を描いたかわいいおひな様があります。

f:id:nannam888383:20160303130439j:plain


こどもちゃれんじのワークでついてたおひな様です❤️


おひな様がウィンクしているところがポイント。


こどもちゃれんじといえば、ちゃれんじEnglishを始めようか迷い中。

わたしの世代では英語は中学校から登場したけど最近は小学校で始まるところも多いんですよね?


幼稚園に通って園で英語の時間があるお子様とか英語を習いに行っているお子様も多いみたいだしなぁ…。

と はは悩む。


本人に

「英語やってみる?」ときいたら


「うん!!」  


ほんとか?


でも発音は中々良い息子。

Eテレの「えいごであそぼ」とかでも少しは英語を聴いているからかな。


そうそう、この前スーパーのフードコートでドーナツ食べてた息子が


「ヤミ〜」

!!!


やるなぁ、息子よ!!


やはりちびっこは耳が良いのね。


羨ましい限り。