簡単お昼ごはんにピッタリなお好み焼き見つけました!

毎日のお昼ごはんはスピーディにささっと作って食べたい在宅ワーカーのわたし。

 

もちろん定番袋麺も大活躍しているのですが、先日スーパーで素敵なモノを見つけました♪

 

オタフクのお好み焼き粉「水いらず」

 

粉を解くのに水いらず!画期的なお好み焼粉 玉子だけでまぜるお好み焼粉「水いらず」 | オタフクソース株式会社

 

これが本当に便利でよかったんです〜!!

 

キャベツを割と細かめに刻みます。商品パッケージにはカット野菜の千切りのキャベツでもいいって書いてあったので結構細かめがむしろ良いらしいです。

 

そして卵を入れてあとは一食分のお好み焼き粉を振り入れて混ぜる!

 

馴染んできたら生地の完成です。

 

あら簡単♪

 

そして普通に焼いていくのですが、あればお肉なんかを乗せて焼いたら豪華になって素敵です。

今回は、むすこちゃん用に焼いたのでとりあえずそのままキャベツオンリーの超シンプルお好み焼きにしてみました。

 

f:id:nannam888383:20160329165939j:plain

ぱくぱく

 

おいし〜い!!

 

普段保育所以外では極力野菜は避けたい主義のむすこちゃんもこれなら大満足!!

 

1枚焼いてほとんどをむすこちゃんが食べて、さらにおかわりまでご所望に!!

 

ハハ喜んで再びキャベツを刻みましたとも。

 

 

これ、とてもシンプルだけど粉がすでに美味しいので全然物足りなくないです!

もちろんお肉あった方がいいですけど。

 

でも本当にキャベツオンリーでも問題ないくらいであっという間にできたのでこれは一人のお昼ごはんにもぴったりだわ!と思いました。