新商品発見!チョコボール「GRANDE」食べてみました

森永チョコボール「GRANDE」ヘーゼルナッツ&プラリネ

f:id:nannam888383:20160401122718j:plain

 

森永製菓 チョコボールグランデ<ヘーゼル> 44g×10箱

 

この方、いつものチョコボールと似たようなものかと思ったら大間違い!!

 

大きめのまぁるいチョコレートの中にヘーゼルナッツとパリッとしたクレープ、

シリアルが入っていて食感が楽しい♪

ちょっと前にあった大人のチョコボールともまた違って

ちょっとやわらかめのチョコレートなので高級感がありました。

 

実際コンビニで180円くらいだったしいつものチョコボールと比べたらかなり高級です。

 

f:id:nannam888383:20160401123306j:plain

 

でも相応の満足感があるので

ちょっと美味しいチョコが食べたい時にコンビニで気軽に買えるのは嬉しいかも。

大人になると甘いものもたくさんじゃなくてちょっと食べたい・・・

って時があるじゃないですか。

そういう時にぴったりだと思います。

 

今朝はむすこちゃんが通う保育所も新年度のスタート。

未満児クラスを終えたむすこちゃんは今年度から年少さんです

しかもうちの保育所は縦割りなので年中さん、年長さんと一緒に1日のほとんどを過ごすことに。

 

そんな新たなスタートの朝はハハ無駄にドキドキしてしまい

むすこちゃんよりも緊張してしまっていました。

そんなハハをよそに、意外と通常運転でニコニコで新しいお部屋へ。

 

よかったよかった。

 

空回り感は否めませんでしたが、

無事むこちゃんを新たな教室へ送り届け達成感いっぱい。

そんなハハの朝の頑張りを癒すのに丁度良いご褒美チョコレートでした☆