いしかわ動物園に行ってきました!

走り回る3歳児!いしかわ動物園満喫しました

f:id:nannam888383:20160412120803j:plain

いしかわ動物園は広すぎず、でも小さすぎずで小さいお子様連れにありがたい動物園です。

でも動物の種類も多いので大人も十分に楽しめます!

 

むすこちゃんと最初に来た時はまだ1歳になる前だったので、動物園の入り口で借りることができるベビーカーを借りて回りました。

 

今回は絶好調に走り回って楽しそうでした。

f:id:nannam888383:20160412121149j:plain

今回は2周回ったのですが、1回目は寝ていたライオンが2回目に通った時には寝起きでぼや〜っとしていました。

 

そして私たちが

「あっ!ライオンさん起きてるよ!!おはよ〜」

 

と話しかけていたらうざかったらしく

顎で

「あっち行け」

と言われた(気がする)のでそそくさと退散しました

 

f:id:nannam888383:20160412121523j:plain

 

2回目に回った時は17時の閉園間際。

動物さんたちも終業間際のちょっとリラックスタイムだったらしいです。

 

シマウマも自由にのびのび走ったり背中を地面にこすりつけてたり

迫力満点!

 

f:id:nannam888383:20160412121911j:plain

そしてむすこちゃんはシャッターチャンスを狙っています。

 

しかしぞうさんはお尻を向けている。。

 

ファミリーでもカップルでも楽しめるいしかわ動物園

やはり子供連れのファミリーでの来園が目立ちますが、中には初々しい若者たちもいて楽しそうでした。

 

いしかわ動物園には動物とのふれあいが出来る場所もありうさぎさんのふれあいタイムにはたくさんの人が集まって大盛況でした!

 

さらに動物たちのお食事タイムが見れたり、アルパカのところでは飼育員さんがお客さんの所にアルパカを連れてきてくれて近くで見せてくれました。

 

食事するスペースもたくさんあるのでもう少し暖かくなったらお弁当持ってこようと思います。

今回はまだ少し肌寒かったのと、出発が午後だったのでレジャーシートは持って行かず、小腹が空いた時に売店で焼きそばを買って食べました。

 

あと!

入り口近くのお店で売ってるアイスが美味しいです!

でも寒かったので今度はコーヒーを買いに行ったらこれまたその場で紙のカップに

ドリップしてくれておいしかった!

 

むすこちゃんとワンちゃん

 

むすこちゃんはビニールで出来た中に空気が入っている犬(車輪みたいなのが付いていて首輪から繋がっている紐を引っ張ってお散歩ごっこが出来る)

を買ってワンちゃんの散歩をしながら動物園を楽しみました。

 

そのビニールワンちゃんが転がった時には

「ワンちゃん!!大丈夫?!痛くなかった?!」

と焦るむすこちゃんが愛らしく癒された〜

 

www.ishikawazoo.jp


育児 ブログランキングへ