めいてつエムザの『世界の大ミニカー展』に行ってきました!

車好き男児にオススメのイベント!『世界の大ミニカー展』

めいてつエムザの催事場で開催中の世界の大ミニカー展。

巷では京都の鉄道博物館が話題ですが

むすこちゃんは完璧な車派なのでこちらの方が俄然食いつき良いです。

「大ミニカー展」だなんて大きいんだか小さいんだかわからないイベントのネーミングもいいですね!

気になって確かめに行きたくなります。

f:id:nannam888383:20160501225447j:plain

会場にはジオラマでまるで本物のようなコースやピットがあったり

電動ミニカーをリモコンではしらせることもできました!

展示してあるミニカーは普段むすこちゃんが遊んでいるような小さなミニカー以外に

まさに大ミニカーと言った感じの立派なものまで様々!

f:id:nannam888383:20160501225957j:plain

会場はほどほどの人の入りだったので電動ミニカーの体験も待たずにスムーズ。

楽しかったらしくむすこちゃんは何度か遊ばせてもらって

帰ってきても

「あの車走らせるの楽しかったねぇ」「あそこまた行きたい!」

とニコニコです。

 

それにしてもですよ、

ミニカーって言っても本当に色々あるんですね〜!

 

展示してあったミニカーは一つ一つがとても精巧にできていてじっくりじっくり見ていきたい感じです。

そして物販コーナーにも色々なミニカーがあったのですが

ミニカーといえば「トミカ」くらいしか知らないわたしにはびっくりしちゃうような高級ミニカーもたくさんありました。

 

立派なアクリルケースに入っているパトカーを「欲しい!」と言い出したむすこちゃんでしたが

(これって遊ぶ用じゃないよな?・・・)

チラッとお値段チェックしたら5,000円オーバーの結構立派なプライス!

「これより下のおもちゃ屋さんの方がいいんじゃない?」

むすこちゃんうまいことゴマかされてくれてその場はクリアしました。

 

もちろん子供も楽しいけれど、車好き男性にも可愛いもの好きな女性にも楽しめる素敵なイベントでした〜♪

 

開催期間中にもう一回行くかも!

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/75/ff/28/75ff285d83ff2db7b868aade06c0bf17.jpg

http://www.meitetsumza.com/saiji/16_0412_min.html