長土塀の金水寿司でランチ

f:id:nannam888383:20160514171051j:plain

前々から気になっていた金水寿司のランチに行ってきました。


土曜の12時半くらいにお店に入るとお客様がチラホラ。仲良しおばあちゃん2人組みとビジネスマン。


メニューは日替わりで 5つくらいのお魚中心のメニューから2つ選べるということで、

アジフライとお刺身盛り合わせをチョイス。


感じの良いお姉さんとおばあちゃん、そして板前さんで切り盛りしているっぽい様子。


お姉さんは常連のおばあちゃんたちとお話ししながら手元はちゃんと動き、手際の良さが気持ち良い。


ランチは

フッカフカのアジフライと 厚切りでしっとりとしたお刺身と小鉢、あさりのお味噌汁、梅干しとどれも美味しかったです!


食後のコーヒーはセルフサービスで、これまた程よく苦味が効いて美味しくいただき大満足でした。


お食事をいただいている間もおばあちゃんや家族連れの方などが来店し小さいお店は忙しそう。


これで800円はいいな。

他に選べたのは鉄火丼やお魚の煮付け、サバ味噌煮、すでに完売してたのが ガンドのカマの塩焼き。

カマの塩焼き食べたかったな〜


お魚食べたーい!って時にぴったりのランチでした。