【贅沢メロンパフェを食べる】金沢武蔵むらはた-幸せになれる美味しさ!

大好きな『フルーツパーラーむらはた』

金沢市の人気観光スポットとなった近江町市場の近くに昔からある『フルーツパーラーむらはた』

1階がフルーツショップで2階がパーラーになっています。

 

今回は母と妹と一緒に5月の限定パフェをいただきに行ってきました!

むらはたでは毎月月代わりで旬のフルーツの特別なパフェが展開されていてそれ目当てのお客様も多い様子。

もちろん、普通の定番パフェも大充実♪

f:id:nannam888383:20160519124218j:plain

これが今回のお目当て

【静岡クラウンメロンパフェ】3,000円

パフェで3,000円は結構勇気がいるところではありますが、

何と言ってもどどーんとメロンの器にこれでもかとメロンメロンメロン

 

一年に一度の贅沢ならば許されるはずです!

 

しかも今回は母がわたしのお誕生日が近いということでオゴリ♪

 

幸せすぎます!

静岡クラウンメロンパフェ💕いただきます!

f:id:nannam888383:20160519124607j:plain

メロンの器の中にカットされたメロン、丸くくり抜いたメロン、そしてドラゴンフルーツやイチゴ

そしてソフトクリーム&メロンシャーベットが!

 

一番上にメロンシャーベットが乗っていてまず最初にパクッといただいたら

まぁ美味しいこと!

 

この後への期待が高まります。

 

メロンはもちろん高級な静岡クラウンメロンですので間違いない美味しさ。香りも良くて自然とニコニコしてしまいます。

 

途中お腹いっぱいになってきたかな〜と思いましたが

結局器になっているメロンもしっかりスプーンですくって120%完食いたしました!

―5月『HAPPY WEEK』のご案内―(5月16日~22日)【本店フルーツパーラー】 | フルーツむらはた

佐藤錦パフェもすごいです!

f:id:nannam888383:20160519125042j:plain

母がオーダーしたのは同じく5月の限定「佐藤錦パフェ」です!

 

あの佐藤錦様が惜しげもなく32個も入っていた超贅沢パフェ!!

完全に熟した甘い佐藤錦がこれまた幸せな気分にしてくれます。

私は横から佐藤錦様をちょっと味見させてもらいました。

 

さくらんぼとして買うとしたらちょっと柔らかいかな?というくらいに熟した佐藤錦はパフェにぴったり!

味がしっかりしていて

さくらんぼってこんな味だったのね!と感動するレベル。

 

中には佐藤錦を使ったシャーベットのようなものや、お砂糖でちょっと煮たのかな?というフレッシュとはまたちがうさくらんぼが入っていていろいろ楽しめました。(逐一味見をさせてもらいました)

 

―5月の厳選パフェのご案内―(5月16日~31日)【本店フルーツパーラー】 | フルーツむらはた

 

テーブルには一年のパフェの予定が入ったカレンダーがファイリングされているので

それを見ながら次はどれを食べようか・・・と企む姉妹でありました。

 

フルーツむらはた

 

その後、7月に水蜜桃パフェを食べに行きました♪

copanda.hatenablog.com

 

スポンサードリンク