トミカ収納DIYパート2:入りきらないので増床しました

トミカは一体どこまで増え続けるのか

スポンサードリンク

   

うちの息子はとにかくクルマが大好きなので

トミカがどんどんどんどん増えていっています。

以前ホームセンターで木材を買ってきて

トミカ収納ラックを作ったのですが

 

f:id:nannam888383:20160715192224j:plain

これでは足りず、

あちこちトミカをはじめとしたミニカー祭りに・・・

もうごちゃごちゃが嫌になって

100円ショップのカゴにどっさり入れたり

しましたがまだある・・・

そこで登場したのがこれ

f:id:nannam888383:20160715192553j:plain

ネット通販のロハコで洗剤などを買った時に

商品が入っていたダンボールを使ってトミカマンション4階建を

作成!

トミカってそこそこ重いからそのうち崩壊するかもしれないけれど

ダンボールだしまた作ればいっか

ってことでがっつり並べてみました。

ちゃんと並べて何があるか分かるようにしておいた方が

遊びやすくて本人も楽しそう♪

ぜひ自分でも並べて頂きたいと

母は願っております。

そんなに増えるならお母さんだって遊んじゃうぞ!

トミカの収納についての悩みは定期的にやってきて

いろいろ検索してみるけれど

世の中同じように悩んでいるお母さんは多いですね。

何とかすっきり可愛らしく収納したいものです。

そして最近

あまりにたくさん増えに増えたミニカーを

何かに使えないかと考え始め

コマ撮り動画を制作し始めました。

まだ始めたばかりでちょっとした動画ですが

なかなか楽しいです。


トミカ動画 パトカー登場 コンビニのお兄さんお仕事中


トミカ動画 アンパンマン 消防署から続々出動

トミカが有り余っている方

ぜひお試しを♪

ちょっとハマりますよ。

スポンサードリンク

   


育児 ブログランキングへ