映画好きの3歳男児『ファインディング・ドリー』を観に行く

f:id:nannam888383:20160717081308j:plain

http://www.disney.co.jp/movie/dory/gallery.html

映画が大好きな我が家の3歳男児

初めて映画に行ったのは確か「しまじろう」の映画だった

息子。

それからすっかり映画が大好きになりました。

2歳の頃はまだ早いかな・・・と

私の方がビビってしまって連れて行っていませんでしたが

やはり3歳ともなると興味がある映画はちゃんと

見続けていられるし

むしろ

「もう一回観る!!」

と言って困らせるほどに。

予告も『ノーモア映画泥棒』も好きです!

本編の前の予告も好きなので次に観たい映画について

そこでチェックする息子。

今回の『ファインディング・ドリー』は

先日『ズートピア』の時に知って是非観たいと

公開を楽しみにしていました。

ちなみに

本編前の『ノーモア映画泥棒』も息子は大好きで

よくマネをしています。

ベビー・ドリー可愛すぎる!!!

f:id:nannam888383:20160717081403j:plain

http://www.disney.co.jp/movie/dory/gallery.html

小さい頃のドリーが可愛すぎる!!

まん丸の目でたどたどしくおしゃべりする様子がたまりません。

息子も映画が終わった後から

ベビー・ドリーの真似っこをしています。

 

人と同じようにできなくても

お父さんお母さんは優しくドリーに合わせて成長を見守り

導いてくれています。

マイペースなうちの息子も

赤ちゃんの頃から他のお友達より

できるようになるのが遅いタイプ。

そんな子のことを信じて人と比べずに見ていてあげられていたか・・・

ちょっと反省したりしながら見てました。

タコのハンクが男前すぎて惚れます!

f:id:nannam888383:20160717081904j:plain

http://www.disney.co.jp/movie/dory/gallery.html

アニメーション映画の吹き替えって

タレントさんとか俳優さんがされることも多くて

そういう時ってご本人の姿がチラついてしまうことないですか?

でも

このハンク!

上川隆也さんってことを忘れさせてくれるほど『タコ』なんですよ!!

しかもオットコ前な!!

最初はちょっとダメな奴で途中から良い感じになって最後には

もうたまらなく大好きになるという感じが良いです。

3歳男児もこのハンクが気に入ったようです。

劇場のホールには水槽があって

リアル『ドリー』やリアル『ニモ』たちが泳いでいたのですが

「ハンクは??」

と探していました。

いや、、無理だよ

そしてこの中にあんなデカイタコいたら怖いし。

と思ったら小さい小さいかわいいタコさんが水槽にいました!

3歳児、次は何観る?

次はおそらく『ペット』

pet-movie.jp

ですね。

この『ペット』の予告を見て息子が覚えた言葉が

「ミニオンズ 同時上映決定!!」

でした。

 

追記

copanda.hatenablog.com

その後、早速二回めのドリーに行ってきました!

大きな声では言えませんが

映画好きだけどアニメーションには疎い私。

ニモ、観たことないんです。

ドリーは2回観たのに!!

今から観ようかな。

 

スポンサードリンク

   


育児 ブログランキングへ