3歳児の映画鑑賞:ファインディング・ドリー(2回目)

好きな映画なら何度でも観に行きたい3歳児

『ズートピア』をなんと4回も観た息子。

もちろんドリーも1回で済むわけがありません。

初日に観に行って翌日も

「映画観に行く!!ドリー観る!!」

と朝からハイテンションな息子。

 

f:id:nannam888383:20160723172114j:plain

好きなもの、ハマれるものがあるって

素敵だなと思っているので

こんな息子の希望もできる限り叶えてあげたいと思う

母さん。

行ってきました二日連続ドリー!!

2回観るとさらに面白い!さすがピクサー映画!!

1回目とはまた違った発見がありますね。

なんでもすぐに忘れちゃうドリー。

みんなに迷惑をかけまくりながら

前向きに一生懸命に生きてる姿に

あ、

自分もドリー並みにみんなに迷惑かけながら生きているよな

と思ったり。

じゃあ ドリーみたいに前向きにがんばりたいな、

と感じながら観ていると

隣の3歳児も真剣にスクリーンを観ていました。

 

おしっこ行きたいけど・・もう少しだし我慢しようかな

2回目の鑑賞なので

あと少しで映画が終わることがわかった息子。

でもちょっとおしっこ行きたい。

『お母さん、映画終わったらおしっこ行くね』

というので

『我慢しなくていいよ、行ってこよう。まだ大丈夫』

と促してお手洗いに立ちました。

急いで行って戻ってくると

あと少しで終わりというところ。

でも、一回目に見逃したエンドロール後のちょっとした

おまけシーンを今回は観れたので良かったです。

f:id:nannam888383:20160723172250j:plain

手に持っているのは初日には売っていることに気づいてなかった

ファインディング・ドリーバージョンのトミカです。

上映前に見つけて

「映画終わったらね」

と言っておいたのをしっかり覚えていて買ってもらったラッキーBOYです。

いいの見つけた!『ドリー&ニモといっしょブック』

 

ドリー&ニモといっしょブック 2016年 8 月号 [雑誌]: ディズニーといっしょブック 別冊

幼児向け雑誌が大好きな息子ちゃんですが

なかなか全部は遊びきれないことが多いです。

でもこれはもう大喜びで

隅々まで楽しんでいます!

そして付録の時計は常に腕に巻いていて

お風呂にもしていこうとするくらい!!

f:id:nannam888383:20160725104329j:plain

保育所にも巻いて行きたかったけど

お母さんが預かりました☆

『帰ったらまたつけてね!』

と名残惜しそうな息子ちゃん。

よかったね〜

いいのもらえたね(^○^)

さてドリーは何回観に行くかな?

ちなみに、アンパンマンは当日に2回観て

それ以降はみたがりませんでした。

好みがあるんでしょうね〜

お母さんはもう一回くらい観てもいいよ。


トミカ こま撮り動画 ドリーとニモ

スポンサードリンク

 


育児 ブログランキングへ