足がすぐ痛くなる私が楽々履けたおすすめサンダルレビュー|chaco(チャコ)のスポサン

気になる子育てママの夏の足元。何を履いていますか?

f:id:nannam888383:20160801104031j:plain

子供とのお出かけが増えてめっきりスニーカーが中心となっている私ですが

夏はスニーカーばっかりも暑いしなぁ・・・

とサンダルを探していました。

サンダルに求めるものは

 

1.たくさん歩いても疲れにくい

2.履きやすくて脱げにくい

3.コーディネートを考えなくても何にでも合う

 

あっちこっち歩いたり走ったりと慌しい子供とのお出かけ。

やっぱり歩きやすさ、疲れにくさは重要です。

そしてサッとはけるのもいい。でも簡単にスポーンと脱げちゃうのは困る。

あとは何より何にでも合うって大切ですよね!

さぁお出かけ!!

ってなった時に

あれ?何だか足元が決まらない・・・

っても悩む必要がない

合わせやすいサンダルが欲しい!!

いいの見つけました!chaco(チャコ)のスポサン!

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/a1/1b/bc/a11bbc7b283cfc2a7540d5e5960b38ae.jpg

出典:https://jp.pinterest.com/pin/367043438362475431/

 

今季はスポサンがトレンドでたくさん見かけます。

楽チンそうだしおしゃれだしいいかな・・・と

気になってはいましたがちょっと躊躇していました。

それには理由がありまして・・・

ビルケンシュトックが土踏まずが痛くて履けない私。何履いても痛いんじゃないの?!

あの超有名コンフォートサンダルが痛くて履けないって

ことは足にいい系のサンダル全般ダメなのかな?

と思って悩んでいました。

足の裏が痛すぎて履けないんですよ・・・

でも!!

先日猛暑にやられてついにポチッと。

ビルケンシュトックは足を入れて立ち上がった瞬間からもう痛いので

同じような感じならすぐにわかるので

返品をお願いしようと思って注文してみました。

私が注文したのはチャコのZ1 CLASSIC の黒で

税込 10,260円でした。

 

f:id:nannam888383:20160801104501j:plain

綺麗な色があるチャコ。

本来なら赤とか黄色みたいな明るい色が大好きですが、

何にでも合わせられるものにした方が絶対いい!!

と自分自身にセルフ接客をして

黒をお勧めしました。

そしてもう40代ですしね。

若い頃と似合うものも違うので黒にしようかなと。

黒って若い頃は似合うけど一旦似合わない時期があって

また戻って来る・・・

そんなイメージです。

これならイケる!!届いた当日からガンガン履きまくっても大丈夫!!

ポチッとしてから2日後、早速届きましたチャコを履いてみました。

サイズ展開が1センチ刻みだったので通常24,5センチの私は24か25か迷い、

ちょっと大きめだというレビューを信じて24にしました。

足を入れた瞬間は

「あれ?やっぱ25だった?」

と思いましたがしっかり履いて2〜3歩歩いたところで

これは24で正解だったなと一安心。

足首もしっかりホールドされているので

歩くときも脱げないように

無駄に踏ん張る必要がなくて

裸足のような感覚で自然に歩けるんです!

同じようなスポーツサンダルの中では重めだと言われるチャコですが

実際歩いているとそれは全く気になりません。

ベルトが難しそう・・・?でも脱ぎ履きは慣れれば簡単!

f:id:nannam888383:20160801104825j:plain

f:id:nannam888383:20160801104910j:plain

足首で止めているベルトを緩めて履いて絞って

また脱ぐとき緩める。

それが面倒くさそうに見えますがやはり本格派のスポーツサンダル。

機能性もバツグンなのでその辺もぬかりありません。

緩めるときも絞るときもワンアクションで片手でできるので

慣れればとても楽々です。

もちろんスリッポンや足首にベルトがないタイプのものに比べたら

履きやすさには劣るかもしれませんが

子育てママにとっては足元を気にせず走り回れるというところも

大切なので足首がしっかりホールドされているチャコのサンダルは

理想的です♪

パンツでもスカートでもOK!これはかなり万能アイテムかも

http://i7.wimg.jp/coordinate/m0km04/20160711224625923/20160711224625923_500.jpg

出典:http://wear.jp/papipupepokochan/7442052/

http://i7.wimg.jp/coordinate/6xx5ot/20160721082138205/20160721082138205_500.jpg

出典:http://wear.jp/yan05/7497962/

http://i7.wimg.jp/coordinate/lt8c7b/20160606211853215/20160606211853215_500.jpg

出典:http://wear.jp/mari0109/7165897/

スポーツサンダルはカジュアルで可愛い格好には合わないのかな?

と思いきや

今回選んだ黒のチャコのサンダルはジーンズなどのパンツはもちろん

ワンピやスカートのコーデにもバッチリ☆

黒のテープがカジュアルな中に大人っぽさを感じさせてくれて

シックにまとめてくれる。

いつものスニーカー合わせもいいけれどこれからはこっちかな〜

まとめ:街でも海や川、山でもOKの子育てママにお勧めのサンダル

http://i7.wimg.jp/coordinate/2k386f/20160709235027123/20160709235027123_500.jpg

出典:http://wear.jp/kobitosannoko/7400531/

濡れても平気!でも見た目もおしゃれ!

そんなチャコのサンダルはアクティブに動く子育てママにぴったり。

デザインもシンプルなので毎年活躍してくれそうです。

最近はサンダルにソックスを合わせるコーデも人気ですが

チャコのサンダルならそれもチャレンジできる!!

コーディネートの幅が広がりそうですね。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71lHWM5r2CL._UX395_.jpg

[チャコ] Chaco Z1 CLASSIC WOMENS

 

 スポンサードリンク