夏のバナナの保存方法|冷蔵庫に入れてもOK?実験してみました

バナナ大好き3歳児!でもいつも食べるとは限らない・・・

「バナナ食べる!皮むいて食べる!」

とノリノリな時があるかと思えば

「バナナあるよ〜」

と言っても

「食べな〜い」

という時もあります。

涼しい時期なら大丈夫ですがこう暑くなってきたら

熟す前に傷むというかフニャフニャになりませんか?

自分は只今ダイエットを始めたので

バナナを積極的に食べないので余っちゃったりするのが

困りものでした。

バナナは冷蔵庫に入れてもいいの?

バナナって冷蔵庫に入れたら皮が黒くなると思って入れてませんでした。

皮が黒くても中身は変わりないのでいいんですけど

ビジュアル重視な息子ちゃんはバナナのちょっとした黒い部分とかも

嫌がるめんどくさい繊細BOY。

そこで調べてみたところ、冷蔵庫でバナナを保存する方法というのが

あるとのことなので試してみることに。

用意するのはビニール袋だけ

f:id:nannam888383:20160805162549j:plain

バナナは一つずつバラバラにします。

f:id:nannam888383:20160805162705j:plain

一本ずつ袋に入れて

f:id:nannam888383:20160805162803j:plain

くるくるっと巻いていきます。

以上!!

これを野菜室に入れて保存します。

ここまではいいとして、実際黒くならないのかについて。

野菜室に入れて3日。

f:id:nannam888383:20160805163102j:plain

ほぼ変わりありませ〜ん\(^o^)/

 

毎日暑いのでひんやりなバナナに息子ちゃんも喜んでいるのでよかったよかった。

でもこれってちゃんとバナナを吊るす道具をお持ちの方だとこんなことしなくて

良いのかしら?

その辺は実験できない(我が家にバナナ吊るす素敵な道具がない)

ので未知ですが

冷蔵庫に入れる時には一本づつ袋に入れてくるくるっと巻いて

野菜室に入れたら大丈夫です!!

スポンサードリンク