映画好きの3歳児『ペット』を観に行く

息子「ミニオンズ、同時上映決定!!」

 

 

A dog is a Minion’s best friend. #TheSecretLifeofPets

The Secret Life Of Petsさん(@secretlifeofpets)が投稿した写真 -

「ファインディング・ドリー」や「ルドルフとイッパイアッテナ」を観た息子が予告で覚えたのがこのセリフ。

 

そうはいっても、ミニオンズ自体は見たことないので本人よくわかってませんけれど^_−☆

 

最近の傾向では映画は公開初日に観に行くことが多かった私たちですが、今回はプールに行くのが楽しくなっていたのでちょっとだけ出遅れました。

それでも公開から5日目、今まで観てきた映画の中で一番広いスクリーンでした!

さすが前評判の良い『ペット』

息子も「広いねぇ」とワクワクです。

 

『ペット』と一緒に暮らしたくなる!!犬も猫もウサギもタカだって可愛い!!

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/0d/eb/57/0deb571186140b4a342686a2db3d7b62.jpg

出典:https://jp.pinterest.com/pin/473652085793282255/

自然の中を自由に生きている動物とは違ってお家の中や公園など限られた世界で

それでものびのび楽しく生きているペットたち。

みんなそれぞれ一生懸命で可愛いです。

そして小さくたって、力がなくたって、諦めない!!

知恵を絞って、勇気を振り絞ってみんな頑張る!!

メインの登場動物たちも、敵対することになる動物たちも、

それぞれがその立場で一生懸命に生きている姿は本当に応援したくなります。

3歳男児の注目ポイントは・・・トラック!!

母がそんなことを思いながら観ている横でこちらも一生懸命観ていた3歳児。

彼の一番のお気に入りはトラックやバスが暴走するシーンだそうです。

映画を観た翌日の朝

「あのトラックがね、こうなったからみんな走れなくなったから、こうすればいいんじゃない?」

とミニカーを使ってわかりやすく説明をしてくれました。

一晩寝て考えがまとまったんですね。よかったよかった。

そして翌日も『ペット』!!

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/64/85/e0/6485e0311a342c23c6af0e8ab5ae139e.jpg

出典:映画『ペット』公式アカウント(@PetMovieJP)さん | Twitter | 映画 | Pinterest

お盆休み最終日。

母はいい加減お仕事(在宅ライター兼ディレクター)しないと溜まりに溜まってきたので今度はお父さんと二人で観に行ってもらいました。

あのトラックが走るのをもう一度観たいとのことでした。行く前に、母から見どころをもう一つ教えておきました。

「あの小さなウサギさんがね、ちっちゃいコロコロっとしたうんちをするよ。それ観ておいてね」

 

帰って来た息子に確認したら

「うんちしてた」

だそうです。

3歳児も楽しめる『ペット』はオススメです

『ペット』は内容もわかりやすいし色も綺麗、展開も早くてところどころ歌も入るし3歳児でも飽きずに楽しめる映画だと思います。

 

今回の息子のお気に入り映画館フードは

「チョコの入ったスコーン」でした!

スポンサードリンク