お酒を解禁して子育て中のリフレッシュタイムをGET

このまま飲まないでもいけるのかな・・・と思っていた

f:id:nannam888383:20160831194540j:plain

 

息子がお腹にやって来る前まではお酒大好き!ビール大好き!だった私ですが、妊娠中からずーっとお酒を飲まず(当たり前か)、産後もおっぱい大好き星人のためにアルコールには手を出さずにいました。

夏にはノンアルコールビールくらいは飲みましたが、もしかして私ってこのままお酒飲まない人になるのかしら??と思うほどに、飲まなくても困らない感じでいました。

そろそろ飲んじゃおうかな、と思いついた産後もうすぐ4年(遅っ)

一人っ子ということもあり、大人になるまでおっぱい飲み続ける子なんていないから無理して断乳するということをしないでズルズルと続けていましたが、さすがにもうそんなに出てないし、息子も気分転換くらいの意味でしかおっぱいにくっつかないので、もしかしてもうお酒飲んでもいいんじゃ・・・?!と思った母。

しかも今年の夏は暑かった!

そんな時にビンゴの景品でビールをもらっちゃったのでいよいよお酒解禁してみることに♪

今までよく頑張ったよ。私!!

f:id:nannam888383:20160719061759j:plain

飲まなきゃ飲まないでやっていけそうだったけど、久しぶりに飲んだビールは美味しかったです!!

ただ、息子のお世話ができなくなったらダメなので飲みすぎは注意!

そこをセーブするのがちょっぴり寂しいところですが、お酒飲んでみて美味しいだけではなくて気分的にリフレッシュできたのが良かったです。

ダイエット中なのでビールではなくてジンを一杯だけ。

解禁したとはいえ、そういえば私はダイエット中の身。ビールは糖質が多いので糖質少なめのジンを一杯(ロックで)。のんびり夜ご飯の時にいただいてます。

なんだかんだ、自分のやりたいことを我慢してしまう子育て中。ちょっとだけお酒をいただく時間があることで「自分時間を楽しむ」という感覚を取り戻すことができました。

あんまり頑張りすぎても辛くなるので、ちょっとだけでの自分の好きなことをする時間を作るのはいいことなのかなと思います。

お母さんがリフレッシュできて楽しい気持ちで子どもと接することができれば、子どもも嬉しいはず!!

 

と自分に言い聞かせ、ほろ酔い母さん今日も頑張ります。

 

スポンサードリンク