映画好きの3歳男児|はじめて泣いた!それでもやっぱり映画が好き

映画好き男児が果敢に挑んだ『BFG』

http://www.disney.co.jp/content/disney/jp/movie/bfg/gallery/_jcr_content/par/panel_gallery_main_0/image5.img.jpg/1469527432016.jpg

 

出典:http://www.disney.co.jp/movie/bfg/gallery.html

 

基本、最近は私の方からコレ観ようよ!とお誘いすることはなく本人が観たいものを観に行っていて今回も本人がテレビのコマーシャルを観て映画館で観た予告を思い出して観たいと言い出した『BFG』。

でもちょっと早いんじゃないかなぁ?と思いつつ、まぁダメなら出ればいいし試しに行ってみようかと二人で行ってきました。

これからの上映作品の予告でテンション上がる3歳児(と母)

今までのアニメーション作品に比べるとオトナが観る映画の予告もちょいちょい登場しており、これから(母が)楽しみなスターウオーズのスピンオフ作品『ローグ・ワン』の予告とかワクワクしてみていました。隣の息子ものんびり大好きなサンドイッチ食べながら観ていました。

▼これ面白そうです!2017年の3月公開なので楽しみ。('-'。)(。'-')。

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/84394/poster2.jpg?1455776581

出典:http://eiga.com/movie/84394/photo/

本編開始から30分ほど。隣から熱い視線が・・・

リアル感がちょっとアレかなぁ・・・と思いながら観ていたところ隣からなにやら熱い視線が。

 

息子「ううううう。」

母 「どうしたの?怖い?」

息子「ううう。おかあさん、大好き」

 

なんだそれは??可愛いけど

 

そして声を出して泣き始めましたのでささっと途中退場してきました。おかあさんにくっついて泣く息子。可愛いなぁ。

「おかあさん。巨人の国ってあるの?」

とても心配そうに息子が聞いてきました。ないよ、大丈夫だよ。というととても安心した様子で、これまた可愛らしかったです。

 

「次怖くないの見直す!!」

と息子は言い張っていましたが、現在子供が好む映画は終わりかけのものが多くて上映回数が少ないので時間が合いませんでした。なので今回はこれでおしまい。

次に観る映画を劇場のホールのPOPなどで確認をして納得して映画館を出ました。

▼次はこれかな?

http://image.eiga.k-img.com/images/movie/83991/photo/162e1f5de5876360.jpg?1468375254

出典:http://eiga.com/movie/83991/photo/

それでもやっぱり映画が大好き!!

泣くほど怖い思いしたのならしばらく映画はいいのかな、と思ったらそうでもなさそうなので本当に映画が大好きみたいです。

f:id:nannam888383:20160921101621j:plain

その後、ビクビクな息子を連れてチョコレート屋さんに行って大好きなチョコレートを幾つか買って一休みしました。

よく考えたら、「ジュウオウジャー」でしたっけ?そういう戦隊モノの映画ですら怖そうだし(興味ないし)観ない!!という息子。そりゃ怖いよね。

ごめんごめん。

子連れ映画。座席は端っこがいいですね。

今回は珍しく泣いた息子でしたが、小さい子供を連れて映画に行く時は何があるかわからないので席は端っこがいいですね。今までで息子が途中退場したのは、今回が初めてではありません。おしっこで中座することもちょいちょいありますが、一番最初に初めて行った映画で途中退場をしています。

それは「しまじろう」の映画で、1回目は普通に観てそのあとどうしてももう一回観たいと言い張り、実際もう一回入ったら同じ映画が始まったので本編開始早々に「もう出る!」といったのでした。

 

いやはや。本当色々ありますが、二人で映画は楽しいので母も大好きです!でもたまには自分が観たいもの一人で観に行きたいですけどね☆

スポンサードリンク