4歳男児初めてのクッキング〜餃子の皮を使った小さなピザ

保育所で作ったピザを再現しました!

夏の間息子が通う保育所ではトマトや赤いピーマンなどをみんなでお世話をして育てていました。その野菜を収穫してみんなでクッキングをしたというのがピザ!

 

なにそれお母さんも食べた〜い!!

 

息子に「作り方教えてよ〜」とお願いをしておうちでも作ってみることにしました。息子も「いいよ〜」と嬉しそうです。

 

息子『美味しく焼けてね〜』

餃子の皮を使ったピザを作るために母は早速材料を調達!餃子の皮は普通にひき肉の売り場に置いてあるのでOK。ちょうどケチャップが切れていたので今回は美味しく作れるようにいつもよりちょっと良さげなケチャップをチョイスしました。これがヒットでオススメの美味しさでした!

 

http://amzn.to/2cQYAXQ 

甘みが強く火を通すことでさらにまろやかになって美味しい!粒が入っていて普通のケチャップよりたくさん使ってしまうので消費スピード早そうです。でもほんとこれにして正解でした ★★★

アルミホイルにオリーブオイルを塗ってその上に餃子の皮を載せます。そしてケチャップ、ハム、チーズをのせてトースターで焼く!

 

f:id:nannam888383:20161005192515j:plain

息子の『美味しく焼けてね〜』のお祈りを受けたトースターさん張り切って美味しく焼いてくれました。

オリーブオイルを塗ったおかげか、餃子の皮がホイルにくっつくこともなく、パリッと焼きあがりました。

 

最近餃子が続いている我が家

餃子の皮って一回袋開けたら使い切らなきゃと思うとなかなかピザを作るのは億劫になりそうなものですが、幸運なことに最近私の中で餃子を作るのが流行ってて、今回も10枚はピザ用にしてあとは餃子にしました。

このレシピが本当に簡単で美味しくてハマっているんです!

cookpad.com

何回も続けて作っているのでちょっとやりすぎかなと思いつつ、また包んでしまう・・・ハマると飽きるまで続けてしまうのは自分の母譲り。やはり似るもんですね。

スポンサードリンク