4歳男児がクリスマスプレゼントに欲しいものリサーチ

4歳男児はクリスマスをわかっているのか?

サンタさんやクリスマスについてわかっているのか微妙だなぁと思っていましたが、9月に4歳になった息子。やはりその辺の理解もしっかりしてきた様子です。秋になりちょっと寒くなってきた頃から、おもちゃを欲しがった時に

「サンタさんにお願いしようか?」

というと、しばらくはやはり駄々をこねますがそのうち

「これ、サンタさんにお願いすることにする!お母さんお手紙書いておいて!」

というようになりました。

4歳男児が欲しいものベスト4!!

一個じゃないのか・・??

まだ本命は決まっていないのかもしれませんが、今時の4歳男児の欲しいものをリサーチしましたので今年のプレゼントの参考に是非。

4位:レゴ シティポリスパトロールボート

 

こんな難しそうなのはもちろん本人は作れないんですけれど、作ってもらうのが大好きなのです。そして瞬殺で分解してオリジナルな代物を作り上げるクリエイターです。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41Ped-34nSL._SY355_.jpg

http://amzn.to/2fNHkkP

amazonで¥4,063。自分で作れるようになってからにして欲しいのが母の気持ち。母的には作るの楽しいけれどこの楽しみを息子がまだ味わえないから勿体無いなぁと。しかもバラバラになったパーツがそこここに落ちてうっかり踏んだら飛び上がるほど痛いんです。(レゴあるある)

3位:トミカ ハイパーレスキュー パワーユニットビークル03 パワードドリル

 

http://amzn.to/2fn16VU

 名前が難しすぎて母には意味不明なのですが、一番最初に言いだしたのがこれでした。

「パワードドリル!クリスマスにもらう!!」

その後欲しいものもじゃんじゃん出てくるので最近ではあまり言わなくなりましたが、このドリルの感じは好きらしいです。三角形のものを見たらなんでもドリルになります。

amazonで¥1,891

2位:トミカ ハイパーブルーポリスガム

 

 

http://amzn.to/2fNRZMp

 食玩です。YouTubeのヘビーユーザーである息子が最近知ったのがこのハイパーブルーポリスの食玩。でも近所のスーパーとかでは見かけないんですよね。オンラインでもあんまり数なさそうだし、並行輸入のものもあったので日本では流通してない?謎なのですが彼の中では今これが熱い!!

この手の何個か集めて完成する系の食玩。せめてその一個でもなんとなく遊べるとかだと助かるんですが、まだちょっとづつコレクションする楽しみとかわからない4歳には難しい存在です。

amazonで8個でコンプリートの状態で¥2,565。

1位:プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンE7かがやき

 

http://amzn.to/2fn19RH

うちは今まで断然トミカ派で電車には興味がなかったのですが、最近変身させてロボットになる系のオモチャにハマっていましてこのシンカリオンに夢中です。母は知らないのですがこれってアニメとかあるんですかね?子供向けの雑誌の付録のDVDで出会ったのですが、ちびっこアニメでも大活躍の山寺宏一さんが熱唱するテーマソングがかっこいいです。息子はすでに覚えていて保育所からの帰り道に二人で歌いながら帰ってきます。

 

このシンカリオン、かがやき一つだとamazonで¥2,527なのですが、変なところで優しい息子は一つだとかがやきが寂しかろう(かがやき自体が)と、仲間を欲しがるのが難点。オモチャにもオモチャのお友達やお母さんを作ってあげたい息子なのではやぶさとこまちも欲しいんですよね・・・

やはりオモチャが欲しいお年頃

母としてはもうちょっと絵本とか、バズル的なものとかもいいかなとおもいますが本人はオモチャ一択ですね。

母に負けじと物欲旺盛な息子。結局今年はどうなるのかまだ予断を許しません。

 

スポンサードリンク