1円ライター卒業と新たな出発〜Webメディア立ち上げのおはなし

今週のお題「2017年にやりたいこと」


2016年も終わりというころに、諸事情でそれまでやっていた、いわゆる「1円ライター」を卒業することになりました。(医療系ではありません。)


書くことは大好きだしまだやりたかったので、引き続き同様の仕事を探すつもりでした。

でも、同じような雇われ「1円ライター」を他でやってもなぁ…とちょっと悩んだり、若干抜け殻のようなポカーンとした気持ちでいました。そんな時に、同じ仕事をしていた仲間とLINEでやりとりしていたところ意気投合。

新たにメンズファッションのwebメディアを立ち上げる!ということを決意しました!


集まった仲間は純粋にユーザー目線で情報発信をしていきたいライター兼ディレクター。そのため書く記事に関しては不安はナシ!しかし、そもそものwebメディアを構築する知識とか経験とかはあまりなく 本当に手探りでスタートしました。


ラッキーなことに、わたしはディレクター専門だったころに、自分でも記事を書きたくて独自に何かやろうと思い立って、ワードプレスでレディスファッション系のブログを立ち上げて挫折したり、アフィリエイトやろうと同じくワードプレスを使ってダイエット系のサイトを作ってみたりしたことがありました。


その時は、ファッション系は行けそうな気配はあったものの本業の方が忙しく結果放置、ダイエット系はアクセスを集められず散々…とどちらも上手くはいきませんでした。


でもその失敗を重ねたことが本当に役に立っているので人生無駄なことはないなー!と感じています。


もちろんプロとはいえない知識と経験ですからトライ&エラーのくりかえしです。最初は本当に心折れそうになりました。でもなんとかそれらしく形になり、Googleアドセンス審査もクリア。あとはじゃんじゃん記事を書いていこう!と張り切っていました…が!


年末ギリギリになって使っていたマシンが限界を迎えるというハプニング!

ダメになる時って、すこーしづつ「なんか調子悪いのかな?」とにおわせていて最後はいきなりどーーん!!とダメになるのねぇ…

びっくりしました。


もうこれはマシンも新しくしてがんばれ!ということか、と覚悟をしたらナイスなタイミングでオットが会社から大入袋を貰って帰ってきました!!そして「パソコン買うのに足しにすれば」とそれをくださったのです!!神様〜☆☆☆

ありがとうございます!!神様仏様オット様社長様…


ということで、年末年始忙しいであろう電機屋さんにセットアップをお願いしているのでただいま仕事できないわたし。

このブログもスマホで書いています。


新たな出発を新しいマシンでがんばれると思うと、かなり楽しみです!ワクワク!


 http://liter-mens.com/