手がガサガサすぎる悩み~レジで手を出すのが恥ずかしい

冬の手。ガサガサにもほどがある

冬になると乾燥して手がガサガサ・・・というのは多くの女性にある悩みだと思います。私もその一人で、だめだと思いながらも洗い物をするときにはお湯を使ってしまうし日中ハンドクリームをこまめに塗るのも忘れがち。

手がガサガサの悩み①レジで手を出すのが恥ずかしい

自宅で仕事をしているのでそんなに人目に触れないので手を抜いているのがいけないんですけれど、レジで手を出すときに「はっ!!恥ずかしい・・・」と思うことが多いですね。

先日、ドラッグストアのレジでスタッフさんが見るに見かねて

「このハンドクリーム、ちょっと高いですけどすごくいいですよ!」とすすめてくださいました。

 

資生堂 リペアベールprime 

価格はそのお店では1,400円くらいでした。確かにそのほかのハンドクリームに比べると量も少ないしお高め。そのスタッフさん曰く

・一日1回塗るだけでいい!

・本当にしっとりする!

ということを熱心に説明してくださいました。この話をオットにいうと「誰にでも言ってるんだよ」と言いましたが、私はそう思えませんでした。

欲しいと言ってないものを「買ってください」という勇気に拍手!

私は一言もハンドクリーム探してるとは言ってないしただお会計をお願いしにレジに行っただけ。そんな急いでいるかもしれない人に「これいいよ!だから買って!」って言えます?しかもマニュアル的にセリフを読む感じではなく「説得する」感じで。

初めて会った人に「買って」っていうのって結構すごいな、本気だな、って感じるんです。自分がもともとアパレル販売していたからそう感じるのだと思いますが、出来ない人は「買って」って言えません。そして自信のない人も「買って」は言えません。ネットだったら別ですけど本人目の前にして1対1で「買って」というのは誰にでも言うことではないと思います。

だからそのスタッフさんの本気を信じて買いました。

ガサガサ過ぎるわたしの手はどうなったか

結果、一日一回でいいというのは確かに水仕事をしてもすぐにまたガサガサするということもなくなかなかいい感じだと思います。

わたしの手は手のひらだけでなくひどくなると手の甲まで粉を吹くような状態で水にぬれると痛いレベルでしたがそこまでにならなくなりました。

めんどくさがらずに毎日つけなさい!わたし!!

このハンドクリームを手にする前からもちろんほかのハンドクリームをもっていました。そのため使いかけのハンドクリームが二つ。毎日ちゃんとおすすめの資生堂 リペアベールprimeを使えばいいんですけど、つい手の届くところにあるともともと持っていたほうを使ったりしてしまう。ものぐさなわたし。

そこさえ改善すればこの冬はひび割れるような手のガサガサからはさよならできそうです!

*おまけ*手がガサガサなわたしが最近お気に入りの台所用洗剤

そうそう、このハンドクリームをおすすめしてもらったときにも丁度かごに入っていたのが最近お気に入りの台所用洗剤です。これを使ったら去年の冬までよりは手が痛くないような気がしました。あくまで個人の感想ですが、悩んでいる方がいらっしゃたらおすすめできるかも。

▼カエルでおなじみフロッシュ

 

 最初に使ったのはこちら。結構なソーダの香りでちょっとお茶碗あらうのが楽しくなりました。そして「あれ?これ使ったら手が荒れにくくない?」と気づきました。

 

 次に使ったのはさらに手に優しそうなこちら。すごい違うかというとよくわからなかったですけれどパフュームフリーなので強い香りが苦手な方には良さそう。

sponsored link