アンパンマンミュージカルに行ってきました

今日は本多の森ホールアンパンマンミュージカルを観に行ってきました。


そう、あれは2年前。

初めてのアンパンマンミュージカルに行ったむすこちゃんはほぼロビーで走り回って遊んでいました…


しかしもう3歳だし!

今年は楽しめるはず!!

と思ってチケットを取ったのでした。


ちなみに、アンパンマンミュージカル後チケットを取った時に勢いで取った「ノンタン」のステージは先月行ってきましたが、なかなか楽しめました♪


先月の「ノンタン」の実績もあるのでさほと心配もせず今日は余裕〜♪

と思っていたハハ。


しかし意外な落とし穴が…


今朝、いつものお休みの日より若干早く起きたむすこちゃん。


あれ?

これちょっと想定外。


とハハすこし焦る。


案の定、アンパンマンミュージカルが始まるよりも結構前から

早く行こう早く行こうと大騒ぎ!


むむむ


これは始まる前に疲れ切るパターン?

そしてご機嫌斜めになるパターン?


結構早めに出発して 途中でバスに乗ろうかと思って待ってみましたが 

道がすごい混んでいるらしくなかなか来ない。


結局待ちくたびれてぐずり始めてきたので歩いて進んでみることに。


でも結果的にそれはそれで正解だったっぽい。本多の森ホールまでの坂道は大渋滞で車より私たちの方が早く進んでいる感じだったので。


開演近くにちょうどよく着いた私たちはチケットに記載されている席を目指す!


あれ?


そこ…私たちの席なんですけど…


ありますよね!わたしもやっちゃったことありますもん。でも声かけるの勇気いりますよね!

チケットの座席と実際のナンバーを何度も確認した上で思い切って私たちの席に座っている親御様にお声をかけさせていただきました。


「すすすみません。お席間違っていませんか?わたしたちこの席なんですけれど」


相手の方は最初何言ってるの?って感じでしたがそのうちわかっていただけて

わたしたちは無事座席をGET☆


ほっと一息


そして早速ステージが明るくなってアンパンマンミュージカルがスタート!


今回はむすこちゃん ストーリーも理解していて楽しんでいた様子。


でも緊張するタイプのむすこちゃんは積極的に声を出すことはなく大人しく鑑賞していました。

この緊張しやすい点は個性と思っていますが保育所の先生からしたらちょっとダメらしい。

そうなのかな?


間の休憩時間には眠さもあってちょいグズグズだったむすこちゃんだけれど、ステージが始まると楽しく観ていたので良かった!


アンパンマンミュージカルが終わっても

「まだみたい!!」

といって困らせましたが楽しめたのなら良かった。


しかし

帰り道は疲れて眠さピークの大暴れ!


ぎゃーぎゃー暴れた後抱っこで寝てしまわれました。


かわゆいやつめ。


外が暗くなった頃、空に飛んでいくヘリコプターの明かりを見て

「むしバイキンみたいだね!さっきのアンパンマンでみたやつ!」

と言っていたのでちゃんとわかって覚えているらしい。


いい経験になったね。