ひとりのお昼ごはん|焼きカレーがすごくおいしくできた!

ひとりごはん。自分のために寒い台所に立つ!

在宅で仕事をしているのでお昼ごはんを自分の分だけ用意しますが本格的な寒さに台所に立つことが億劫になってきました。でも食べますけどね!

 

先日作ったカレーが少し残って3日目を迎えたので定番焼きカレーをすることに。ごはんにカレーを混ぜて、それをグラタン皿に平らに詰めてうえから卵をポトン。さらにとろけるチーズと粉チーズぱらぱら。そして焼く!!

 

いかがですか?いかにもおいしそうじゃないですか?

sponsored link

   

簡単で美味しくできるのは最高

焼き上がりもおいしそうだったので思わず写真撮る前に食べちゃったんですが、ほんとうにおいしかったです(しつこい)。

なぜかしら?寒いから熱々のものがおいしいっていうのも一つ。

焼きカレー2017バージョンおいしくできた理由を振り返る

・玉ねぎと人参をすりおろして、さらにトマトペーストを入れた。

・お肉がひき肉なので最後まで(3日目)お肉が残ってた。

・チーズをダブルにした。

 

と、自分的には感動的においしかったのですが

おいしくできたと思ったのでまだ少し残ってたカレーで夜オットに同じものを作ったけど特に感動はなさそうだったので単純に自分の好みに合っただけなのかもしれない・・・

去年の今頃はこれよく食べてました。

 

f:id:nannam888383:20170112165138j:plain

 

そして今年もこれからお世話になりまくるはず!

先日食べたからストックなくなっちゃったのでまた調達します♪