3歳男児のお出かけ〜クロスランド小矢部

ミニSLに乗れるクロスランド小矢部に行こう!!

うちの息子は完全なるクルマ好きなのですが

動くもの全般好きなので

ミニSLも喜ぶかなとおもって

富山県小矢部市にあるクロスランド小矢部に行くことにしました。

 

www.city.oyabe.toyama.jp

やっぱりSLよりクルマが好きな息子っち

f:id:nannam888383:20160719063854j:plain

電車が走るのを見るのは好きだけど

別に乗りたいわけではないらしい息子は

100円で動くパトカーに夢中でした〜

楽しめるならなんでもいいから

良かったです☆

そして強い風が吹く中

シャボン玉を作って遊びました。

やってることは近所の公園と大して変わらないのですが

広〜いクロスランド小矢部ではしゃぐのはなかなか楽しいです!

大型遊具も充実していて

元気いっぱい遊べます。

f:id:nannam888383:20160719064152j:plain

f:id:nannam888383:20160719064239j:plain

食事する場所が選べるのが嬉しい

クロスランド小矢部には食事ができる場所がいくつかあって

イタリアンのレストランもありました。

お友達とゆっくりランチとかだったら行きたいところでしたが

今回は早く遊びたい3歳児に合わせて

食券を購入して麺類が食べられる食堂兼休憩所的なところで

冷やしラーメンを食べました。

今回は割と急に決めてやってきたので準備してませんでしたが

お弁当作って持ってきたり

適当に買って持ってきても良さそう。

芝生の上でごはん食べるのもいいけど暑くなってきたら厳しいですよね。

そんな時にもこの食堂兼休憩所的なところは屋根はあるし

全面オープンになってて開放感もあるしいいかも!

目の前にはミニSLが走ってます。

写真に写っている建物が食堂兼休憩所的なところです。

f:id:nannam888383:20160719065102j:plain

帰りは爆睡確定の遊べるスポットでした!

もう一つ楽しいのが

おもしろ自転車です。園内をぐるっと一周できるコースを走れるのですが

これが楽しい〜

2人や3人で乗れる自転車もいろいろあって家族で楽しめます!

乗るのに夢中で写真撮るの忘れるほどです☆

帰りの車は乗ったら10秒で爆睡確定の

元気に遊べる楽しいスポットでした!

スポンサードリンク

   


育児 ブログランキングへ