もち麦ダイエットが気になる!~超門クイズ1/6放送を見てやる気を出すぽっちゃり母さん

もち麦ダイエットがすごいらしい!

1月6日の夜7時から放送していた

究極の◯×クイズSHOW!! 超問!真実か?ウソか?|日本テレビ

ぽっちゃりなアイドルの女の子がチャレンジしていたのがもち麦ダイエット。普通のお米にもち麦を混ぜて炊いたものを主食にするという簡単シンプルなダイエットというところがnice!!

この番組でチャレンジしていたアイドルの犬童舞子さんは2週間で5キロ以上痩せていました!

 sponsored link

   

もち麦を混ぜるだけでなぜ痩せるのか?

もち麦のカロリーや糖質はたしかに白米よりは少ないですが、びっくりするほどの低カロリーというほどではありません。ではなぜ痩せるのか?

http://image.rakuten.co.jp/igamai-tominaga/cabinet/zakkoku/imgrc0078365540.gif

お米と自然食品 富永米穀店

食物繊維が豊富なもち麦

もち麦には白米よりもたくさんの食物繊維が含まれています。白米の25倍ほどにもなるもち麦の食物繊維は水溶性と不溶性の食物繊維の両方をふくんでいます。ということは、満腹感があるだけでなく体の中の要らないものを体外へ運び出す作用にも優れているということ!

健康的に痩せられそうなもち麦。取り入れてみる価値アリ?!

もともともち米の代用にするために栽培されていたもち麦。さらにこのもち麦にはβグルカンという腸から不要なコレステロールを排出する働きがある成分が含まれているので体質改善をしながらダイエット効果も期待できそうです!

 

もち麦が気になる人続出中!Twitterの反応は?

 

 

 

白米にもち麦を混ぜるだけのお手軽ダイエット!やってみようかな

もち麦を混ぜるだけ、というのが始めるにあたってのハードルが低くてよいですよね。麦のプチプチっとした食感も(たぶん)好きだと思うのでちょっとやってみようかと思います!

結果が伴ったらまたうれしく報告したいと思います!


 

▼その後、もち麦が届いたので食べてみました。

copanda.hatenablog.com