正しい姿勢:WEBライターの日々

15年以上でしょうか、服屋で立ちっぱなしの仕事を続けてきたわたしが

今は座りっぱなしで毎日PCに向かっています。

 

もともと肩こりは激しい方で知り合いの先生の所で診てもらうと

驚かれるほどにカチンコチンなわたし。

しかも椅子じゃなくて床に座って書いているので足もだるくなるのが悩みの種・・・

 

f:id:nannam888383:20160307165636j:plain

今朝見かけたカラスさんみたいに姿勢よくシュッとしていたら肩こりとかも改善しそうです。

 

合間合間に体を伸ばしたりストレッチしたりして頑張ろうっと。

 

今はiMacで仕事しているので近々ノートPCを導入したいと企み中Ψ(`∀´)Ψ

 

ちょっとづつですがライター仕事も軌道に乗ってきましたしね。

 

自由にお外でも仕事できるようなスタイルに変えていこうかなと。

 

本当に、

 

いろいろな働き方があるって素晴らしい!

 

子育てや介護などを頑張っていて

好きなだけ自由に時間を使って仕事できる環境にない人でも楽しくやりがいもって仕事をして、しかもちゃんと稼げるってことを実践していきたいなぁと思う

はは兼ウェブライターのわたし。

 

明日も頑張ります☆