<洗い米>&<無印良品・土釜>最強コンビでご飯が美味しくなった!

イマイチなお米をもっと美味しく炊きたい!!

ご飯を美味しく食べたいという気持ちから無印良品の土釜を導入した私。

copanda.hatenablog.com

これはこれで美味しく炊けたんですが、もっと美味しくならないかと思っていたわたし。そういえば以前こんなツイートを見かけたことを思い出しました。

ふっくら炊ける<洗い米>お米が生まれ変わった?!

f:id:nannam888383:20161220082214j:plain 

無印良品の説明書通りに20分吸水させてから炊くのでも美味しかったけれど、この洗い米、さらにふっくら!!しゃもじを入れた瞬間ふわっとした感じがわかります。ラップしておいておいたご飯をレンジで温め直してもふわっと感があって感動!(個人的な感想です)

意外とメジャーな方法だった<洗い米>

わたし的にはすごく斬新でしかも美味しく炊けてテンション上がってたこの洗い米。実家の母に喜んで教えたら

「それ普通だよ」

・・・あれ??

そうなんだ!!知らなかった〜!!でも母もいつもその方法で焚いているわけではないそうなのでわたしが知らなくても仕方ないということで納得。

洗って放っておくだけでいいから楽でいいし、しかも美味しいからかなり気に入りました。この方法。

ごはん大好き!ダイエットは明日から・・・

一時期糖質を控えていた時もごはんがそんなに美味しく炊けないから食べたい気持ちも抑えられて、ある意味良かったのですが最近はごはんが美味しくて・・・ちょっと他の方法でダイエットしてみる?

スポンサードリンク